協会概要

協会概要

Association outline

ごあいさつ

本協会は、昭和25年4月に発足し、昭和44年12月に社団法人として認可を受け、平成25年4月1日より一般社団法人に衣替えしました。

会員は珠洲市及び旧珠洲郡内浦町管内の29社で構成され、地域の基幹産業として、社会資本の整備、雇用の確保、住民の安全・安心を守る企業団体としての役割を果すため努めてまいります。

建設業界は、今非常に厳しい経営環境にありますが、東日本大震災や想定されている多くの地震、いままでに経験したことのない自然災害等への防災・減災、そして各種インフラの維持管理等、地域になくてはならない業界として地域社会に貢献していきたいと願っています。

また、「建設企業(団体)行動憲章」を尊重してコンプライアンスを徹底し、常に社会からの信頼に応え、社会的責任を果たしていく所存でございます。 皆様方には一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

会長 中市 勝也

会長 中市 勝也

協会案内

名称 一般社団法人 珠洲建設業協会
住所 〒927-1214 珠洲市飯田町1丁目1-9
TEL 0768-82-0604
FAX 0768-82-0707
事業内容

建設産業が地域に及ぼす経済効果並びに重要性社会的責務を自覚し地域社会に貢献する活動をより一層進展させる為、次の事業を行う。

  1. 建設業法並びに労働基準法等を遵守し、公正な競争秩序の確保に向けて、努力を傾注する。
  2. 魅力ある建設産業をめざして建設業の構造改革、経営の合理化産生産性の改善を推進。
  3. 建設業労働災害防止と交通事故絶滅のため対策と計画実行に務める。
  4. 週40時間労働体勢の完全実施と雇用改善と人材確保に努める。
  5. 珠洲管内における総合開発計画に関する調査研究、及び提言について。
  6. 政治活動並びに暴力団等に係る社会的疑惑を招く行為は一切しない。
  7. 広報活動に積極的に努める。
支援事業  
地域活動として  
協会案内イメージ

役員一覧

会長 中市 勝也 (株)丸中組
副会長 谷口 永一郎 (株)谷口建設
西中 順治 (株)西中建設
理事 明星 加守暢 (株)のとさく
山下 寿成 三和建設(株)
時兼 康明 (株)森井組
中塚 芳章 (株)中塚組
監事 室谷 信子 興信工業(株)
林 義勝 (株)サンテック
袖 良暢 珠洲商工会議所
専務理事 大濱 靖弘 (一社)珠洲建設業協会

組織図

組織図

アクセス

Instagram

ページトップへ戻る